忍者ブログ

♡岡めぐみmegumotion NEXT♡

前blogにログイン出来なくなったため、お引越ししました*。・

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国〜Soul♡*。・


W杯も終わり、自社HP制作の
原稿起こしにヒ〜ヒ~言いながら
なんとか締め切りに間に合わせ
20年ぶり!4度目のソウルへ飛んでおりました

思い起こせば4年前
病室で観戦していたワールドカップ☆
癌のオペ開始準備ギリギリまでっ!
ほぼオールで観ていたサッカー(笑)
そんなコトもあり、今年は感慨深いW杯なのでした

みなさん、寝不足から解放されたと思いきや
猛暑酷暑ですね
体調には気をつけて下さいemoji

日本の暑さも、すごいけど!
20年ぶりのソウルも
なかなかすごかったです
(体感は韓国の方が涼しい!!)

笑ってしまったのが
お土産屋の若い売り子さん

『韓国は何度目ですか?』と訊ねてきて
『20年ぶり、4回目です〜☺︎』←わたし
『・・・・』←売り子さん

そうだよね、そりゃ言葉失うよね(笑)
どう見ても20歳ちょい過ぎくらいかな

内心
え、20年前って自分が3歳の頃?!?

みたいな、、、

もしくは
私、生まれてません、みたいな(笑)

それは言葉に詰まりますね、、、
驚かせてごめんなさい



明洞もすっかりキレイになってました*。・

今回は、明洞に顧客様の仕入れがあって
行ってきたのだけど
話題のフォトジェニックなカフェにも
立ち寄るコトに♡
(わたしのサンダルもフォトジェニックでしょemoji

3CE(人気の韓国コスメ)の5Fにある
その名もPINK POOL CAFE
可愛かった♪

そして、実はソウルで
観光らしい観光は過去
タワーに登ったくらいしかなく
着せてもらってきましたよ!
(1500円で1H、着たままお散歩出来ます)

↓なりきりPic↓


この姿で南山コル韓屋村を歩いていると
染物作業をしていたお姉さんが
韓国語で感嘆の声をあげながら
こっちに近づいてきて
フツーにそのまま
しばらく話しかけ続けるのです☆

さすがに、まごまごしてると
コリアンだよね?と聞くので
日本人です、って答えたら
なぜか、ガッカリされるという、、、笑

↓その1枚はこちら♡↓



カフェと同じ日に撮った写真とは
思えない別人ぶり、、、ですが

それにしても、イタリアにしろ
韓国にしろ、海外の方からは
まともな純日本人として
認知されないキャラクターのようですね
emoji

自身のビジュアルについては
普段、ほぼほぼ無頓着ですが
たまにキャラ変の実験台になると
面白いです

他人のスタイリングには自信ありです♪
" なりたいイメージ "
安心してお任せ下さい☆
↑一応emoji資格emoji持ってますからね↑

人は、髪型、着る物、見せ方、で
本当に印象が変わるものなのですよ〜!!

物も空間も、等しきなのです
形状、色、素材、見せ方、です



写真↑は東大門デザインプラザのライトアップ

夜の東大門市場は想像以上に
エネルギッシュでした☆
なんといっても、204という(109か?w)
ファッションビルのオープンが
夜の8時からですから
で、閉店が朝の4時半ってemoji
23時頃の交差点とか、もう
週末の原宿みたいな感じで
女子がわんさか歩いてました

以前、行った時は
仁寺洞というノスタルジックな町が
とってもお気に入りで
(変わっちゃってるんだろうなぁ〜)
今回は、時間がなく回れずです、残念

物価もタクシー以外は
2倍になってました
例えば、缶ジュース・50円だったのになぁ
昔が安すぎたのでしょう

近いので、また気軽に
友人でも誘って行きたいと思います♡

カムサハムニダ〜♪

追伸:
わたしのフォトジェニックな
サンダルはこちら☆


素足にスニーカーでマメが出来たため
緊急現地調達
地下鉄へ向かう地下街通路の
微妙な靴屋さんにて1000円

左右、大きさがちょっぴり違います
履き心地は抜群です♫

赤ワンピにめちゃくちゃ可愛いです

(変態と呼ばないで)
PR

コメント