忍者ブログ

♡岡めぐみmegumotion NEXT♡

前blogにログイン出来なくなったため、お引越ししました*。・

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮古島♡*。・


早、7月となりました〜!
6月中旬より、宮古に飛んでいましたよ〜emoji*。・

海が、とにかくとにかく綺麗で♡
上の写真は、砂山ビーチです
おとぎ話のようなとこでしょ?

沖縄でいちばん海が綺麗!という宮古の海は
期待以上でした
地元の人が言うんだから
間違いないのです☆

かれこれまだ4度目の沖縄ですが
宮古島がダントツで良いっ♪

宮古牛(←最高)、宮古島産マンゴー(←最高)
千原ジュニアさんオススメの
宮古そば(←池間大橋脇)
琉球バーガー、マンゴースムージーなどなど

特にやえびしさんでいただいたラフティーは
もう、これだけを食べに
宮古へ飛んでしまいそうなほど美味しかった☆
お食事アンケートに
絶対に、なくさないでくださいっ!と
書いてお願いしてきましたemoji

過去、沖縄で何が美味しかったって
食べ物はさほど...
泡盛の古酒くらいしか記憶にないのだけど

宮古はね、美味しいものの記憶で
いっぱいです(笑)



伊良部大橋を渡って、海上ドライブ♪
橋のいちばん盛り上がってるところに
駐車スペースがあって
綺麗な海を見渡せます*・。・



こちらはシギラビーチ
シュノーケルをするのに波がなくて安全
満潮時にはウミガメの姿も♪

マーメイドになれるスポットがあったので
(衣装も貸し出し)
痩せたら?トライかな*。・

シギラを上がって温泉(黄金温泉)へ直行
島に温泉があるって、ホントにいいっ!


今回の離島to離島は、宮古島、池間島、伊良部島

あと半日あったら渡りたかった大神島(写真)
地元の人でも、なかなか行かないそう
人口28人!←島のおじい情報

次回は来間島、下地島へも行きたいです♡



すっかり仲良くなってしまった島のおじいSさん
宮古島の歴史〜現在の宮古
秘密のウミガメスポットなど
とっても楽しいトークで教えてくれました*.。・



前浜ビーチ
プールとビーチを行き来できて便利♪



無料チケット消化のため乗った
シギラリフトオーシャンスカイ
眺望は最高なんだけど
乗車中ずっと、隣の連れの首をしめるほど
怖かったです
(襟首につかまってしまったのw)



大好きなってしまった砂山ビーチ

載せたい写真がいっぱいあるのだけど
キリがないのでこの辺で

一足早い、夏、でした*。・

宮古、来年は南西がアウト(五黄殺)なので
行けないけど...またね♡

**************************************************
引っ越し、旅行を避けましょう(備忘録)
下記方位は節分以降の完全NG方位です!

2017年は、南、北、東
2018年は、北、南、東南
2019年は、南西、東北、東南
PR

コメント